top of page

2022年9月4日★第一回地球救出デー♪

先日、第一回地球救出デーを静岡県と神奈川県にて開催しました♪

静岡県は、鈴川スポーツ海浜公園にて、市民団体SPOTさんが主催して

下さいました。

神奈川県は、江ノ島の東浜にて、セラピー犬育成のNPO法人

ワンサイドリバーさんに運営のお手伝いをして頂きながら、

株式会社OJMが主催しました。

USENさんのUP LINKというお店様用アプリをイベント活用させて頂き、

スタンプの個数に応じて、弊社のSDGsオリジナルロゴのステッカーや子ども服が当たるクーポン券がもらえる仕組みにしました。

この日は、参加賞として、ステッカーをお子さんたちにプレゼントしました。

マイクロプラスチックを宝物として扱い、探してもらうというイベントでしたが

最初のマイクロプラスチックがどれなのかという説明のところも

興味深々で聞き入ってくれ、実際に拾ってきてくれたときに、笑顔もプレゼントしてくれました。

また、この日の参加者全員に、オーガニックコットン100%の恐竜オリジナルTシャツが当たるクーポン券をアプリ内で配布しました。

デザインは、弊社のSDGsオリジナルロゴをデザインしてくれた就労継続支援B型事業所

Studio Rさんなどがお手伝いしてくださいました。


この輪を広げていきたく、今後も活動していきます♪



江ノ島にて。






←静岡県にて。




閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【終了しました】地球救出デークラウドファンディング挑戦中!

CAMP FIREにて、地球救出デーイベントのクラウドファンディングに挑戦中です! ご支援は、こちらから! https://camp-fire.jp/projects/view/591050 23年度の地球救出イベントは、4種類の地球救出活動に参加するとスタンプが貯まって、 個数に応じて、SDGsオリジナルロゴのステッカーやオリジナルのオーガニックコットン100%の恐竜Tシャツが当たるイベントにな

bottom of page